ブログ

2011年02月13日

今週も宮崎へ!

どうぞ、まずはクリックをお願いします。 ブログランキングへ清き1票を!! 日曜日、自由参加の新留です。 昨日も、宮崎県都城市へ降灰除去作業の様子を見に行って来ました。 宮崎に向かう高速道路では、雪もチラチラ! s-DSC_0004 今回は、少しでも早く着こうとジュースも買い込み、加治木までも高速を使って向かったのです! 都城に入る直前にオペレータと連絡を取ると「先週の路線は終わったから、違う路線へ移動している」とのこと! 県道番号を聞いて向かうのですが、なかなか会えない・・・・ 諦めてもう1班の所へ向かう! こちらも危なかったのです。 運転手のTリーダー「いませんね!そろそろUターンしましょうか」「いや、もう少し走ってみよう」と言った途端にスイパーが見えたのです! やっと会えました! s-DSC_0005 実に2時間半はかかりました。 その間に諦めていた班からも電話が「どこですか?まだですか?」 ジュースを渡し、再度見つけに向かう! やっと見つけました! s-DSC_0006 1回目は、道を間違えていたようです・・・・ Tリーダーには「ナビが悪い」と言われ・・・・・ やはり、鹿児島じゃないと思うように行きません!! 今週半ばには、清掃活動も一段落しそうです。 オペレーターの皆様、お疲れさまでした! 宮崎の皆様、大変でしょうが頑張って下さい!!