ブログ

2011年08月21日

つぶやき

8月日曜日担当のタケシタです。 今日は、小学校の愛校作業で子供たちと一緒に午前中掃除でした。 これで子供たちが気持よく2学期をスタートしてくれたらうれし いです。 さて話は変わりますが、先日前居た会社のOB会が有りました。 私は、恥ずかしながら3つのOB会に参加しています。 先日のOB会は、7人集まり珍しく皆県内の建設業関係で頑張って います。話の中身は、最近の事やら昔話ですが、ふと思ったので すが、昔は工期もなく突貫工事で天下の○○○○省の現場でも 直営班で現場の第一線に立ち施工管理も確りやって高評価点と 粗利も出していました。確かにきつかったけどやり遂げた達成感が ありました。考えると最近ここ45年の間やり遂げた達成感を あんまり感じた事が無いような気がします。困難な現場に直面し ていないか、要領を得たのか(笑)解りませんが、今年こそは 得意分野で『う~ん~』と悩むような現場を担当したいです。 このままだと土木技術者として昔のライバルがどんどん成長し 差が開いて行くのが怖い気がします。 その前に早く仕事を当てないと・・・焦りの今日この頃です。 では・・・  神様、今週こそは当るようにお願いします。