ブログ

2011年08月28日

夏休み最後の日曜日

8月日曜日担当のタケシタです。 今年の夏休みは、子供達がスポーツ少年団に入団 した為、私の休みの日曜日は、練習や試合等で忙しく 盆休みは、雨で、楽しみにしていたキャンプにも 行けず今日夏休み最後の日曜日は、子供達も少年団は 休みと言う事で夏休み最後の思い出になればといむた池 に魚釣りに行きました。以前から気になっていましたが、 いむた池の生態系を崩す外来魚を一ぴき10円で 自治体が買い上げてくれるとの事で昔はブルーギルを たくさん釣った記憶があった為、子供達と100匹ぐらい 釣れたら良いねと期待しながら出かけました。 大変涼しくあまりにも釣れず私は、木陰で1時間程 爆睡でした。結局一匹も釣れず帰りの車の中で、今日は 楽しかったねと聞くと、二人とも『ぜーんぜん楽しくな かった』の返答でした。あ~残念、子供たちが、将来 ここに来た時に『あん時は、おやじと釣りに来たけど 全然釣れんかったいね~』と思いだしてもらえれば親父 としては嬉しいかな?と思いかたでした。 早いもので日曜日のブログ担当もとりあえず今日まで でした。人生初のブログで不安もありましたが、今度は 何を書こうか考えるのかなとか思っていましたが、書き 出せば結構、不思議と文が書けるもので自分でもビックリ でした。今のところ日曜日は、月交代で現場所長の持ち 回りの予定です。11月の担当までは、なんとかお願い していますが、一人でも多くの所長にブログデビューを してもらえるのを期待しています。どうか御協力のほど 宜しくお願いします。 来月は、池田さんにバトンタッチです。 では、また来年の何月かの日曜日に・・・