ブログ

2011年09月25日

庭いじり

日曜日担当のイケダです。 今日の私は草むしりと芝刈りでした。最近急に涼しく なり助かりました。小さな庭ですが、プチトマトと薩摩  いもを植えております。プチトマトは、農薬を撒かな  せいか虫に食われっぱなしで、まだ5つしか食べて  ないのに、もう枯れはじめております。  薩摩いもは、一昨年も植えましたが正直あまり美味  しくなかったので、今年は肥料をかえたので、どうな  るか楽しみです。収穫の時は、子供にいも掘りをさ  せるつもりです。子供達は、「野外活動でパンを焼  いてくるから楽しみに待ってて」と出かけて行き、  3時間ほどで戻ってきました。手作りのパンを食べ  させてもらいましたが、非常に美味しく驚きでした。  子供達も友達ができて楽しかったと喜んでました。  さて、今回で私のブログは最後になりました。   あまり仕事の事は書いてなかったような・・・  後は来月の担当に引き継ぎたいと思います。 短い間でしたが、つたないブログにおつきあ  い頂き、ありがとうございました。                  イケダ