ブログ

2011年11月20日

趣味もほどほどに・・・

こんにちは。11月担当の末吉です。 今、携帯電話で無料オンラインゲームがはやっていますが、自分も趣味の一つでオンラインゲームをしています。その名も、モンスターハンターフロンティア! パチスロぐらいしか趣味のなかった私が、お金のかからない趣味をと思い始めたのがきっかけでした。 「いい歳した親父が!」と思われるでしょうが、 今のゲームは昔のファミコンとは比べ物にならないグラフィックと、なんといっても全国の人と4人一組となって、モンスターをリアルタイムで狩猟する!という、仮想現実の世界を思わせるようなゲーム性を有しています。 今は子供もうまれて、なかなかゲームをする時間なんて 取れないのですが、世の中にはネトゲ廃人といってネットゲームにハマりすぎて起きている時間のほとんどをゲームに当ててしまうようになってしまい、ひきこもりやニートになってしまう人もいるようなので、パチンコやお酒に限らず何事もハマりすぎるのもほどほどに!ってことが肝心ですね~