ブログ

2012年04月16日

宮崎の旅♪

本日は宮崎まで車でお出かけ。日帰りということで近場の日南市へ。 海岸沿いをドライブ。しばらく走ると日南海岸に鬼の洗濯岩が!! 2012-04-15 16.35.49             波状岩、通称『鬼の洗濯岩』は、砂岩と泥岩の重なる層が、波食により洗われ、柔らかい部分が削られて出来たものらしいです。 ん~ん 自然の力ってすごいですね!! 続いて鵜戸神宮へ。 2012-04-15 17.38.52             参拝を終えて、海沿いの参道をしばらく歩くと面白そうなの発見!! 2012-04-15 17.59.09                     この写真は10mほど離れた 画像後方に見える綱で囲まれた亀石のくぼみに向かって玉を投げ、見事入れば願いが叶うといわれる運玉投げです。早速チャレンジしてみました。結果 5打数2安打。野球で例えると4割バッター!! ん~ん なかなか上出来かな( ̄ー ̄) 興味のある方は是非足を運んでみてください。結構面白いですよ。 長旅でお疲れモードなので今週はこの辺で失礼します。今月日曜日担当のモトでした。