2012年06月08日

三男坊

先々週も穴を開けてしまった今東です。暑くなりましたね、体調管理してくださいね。最近仕事で帰りが遅いのですが長男(9歳)は前書いたとおり私と一緒に風呂に入るため待っているのですが、三男坊(4歳)は母親と一緒に入っています。先日三男坊に「明日は一緒に入ろうね。」と言ったらしく(私自身言ったのを覚えてなくて・・・)明くる日帰ったら丁度母親に体を拭いてもらっているところでした。私は何も言ってないのに三男坊が「お母さんが一緒に入ろうと言ったからお父さんを待てなかった。」と半泣きで言い訳していました。子供ながらに色々と考えているんだなと中途半端な約束はしないようにしようと思った今日この頃でした。