2012年07月07日

誕生日

前回と昨日も飛ばしてしまいました久しぶりの今東です。7月5日(次男)と7月8日(長女)が誕生日なもんでいつと知れず、暗黙の了解で二人の誕生日は合同になっています。長女に誕生日プレゼントは何が良いか訪ねたら「AKBのDVD!」との返事。プリキュアにはまっていた頃からいつの間に銭湯でも男湯に一緒に入れなくなっていました。次男坊にプレゼントを聞いたら「ラジコン!」との返事。すかさず後ろから5番目の子が「あんたラジコンは持っているがね!」自分が金を出すわけでもないのに厳しいことを言ってました。最近長男と次男をちびっ子ラグビーチームに入れました。それで、「ラグビー短パンとラグビージャージでいいが!」って言ったら「うっうん。」かわいそうに学校では兄貴兄貴と慕われる存在らしいのですが、強すぎる長女、次女のお陰?で家では意思を表にあまり出しません。昨日ぼそっと「僕の誕生日プレゼントはやっぱりラグビー短パンだよね!?」って聞いてきました。5番目に内緒でラジコンを買ってやろうと思います。今日は合同誕生パーティー、明日はちびっ子ラグビーのコーチがあるので今夜は飲みすぎに注意します。