2012年10月14日

金縛り

こんばんは。10月担当の末吉です。 グーグルの急上昇ワードに「ナルコレプシー」という ワードがあったので検索してみると、「日中において場所や状況を選ばず起きる強い眠気の発作を主な症状とする脳疾患睡眠障害)である。」と書いてありました。 さらに「夜間はレム睡眠とノンレム睡眠の切り替わりで中途覚醒を起こすため、目は覚めても体を動かそうとする脳の一部が眠っているために金縛りを体験することになる。」とありました。目は覚めても体は動かず・・・ まさにこれだ!と思いました。自分も疲れている時など金縛りに遭うからです。幽霊のせいではないな~!とは思っていました。なぜかって?それは金縛りに遭うたびに目を開けて確認していたからです!