2013年08月11日

うぉ!でか!!

今月日曜担当の池田です。 先日、甑島の長浜の港に、ガイドブロック(20tクラス)を積込みにいきました。 そこに来た起重機船550t吊!でか! 写真のように人がかなり小さく見えます。

550t吊起重機船

550t吊起重機船

まったくの新船で今日が初仕事だそうです。 後日、鹿島にケーソン橋脚据付用の2200t吊サルベージ船到着。 うぉ~~~!でか!!
550t吊起重機船と2200tサルベージ船

550t吊起重機船と2200tサルベージ船

写真のように550t吊起重機船が小さく見えるほど! 乗船してビックリ。60tクレーン!なんでここに??
60tクレーン

60tクレーン

普通に甲板に置いてあります。ほんとにでかい。 自分は、陸仕事がほとんどなのでこれほどの船舶を見ることはあまり ないでしょう。 12.13.14.15日にはいよいよ4工区合同でのケーソン式橋脚 据付作業に入ります。 事故の無いよう、また海上状況が良いこと祈りつつ今日はこのへんで 終わりたいと思います。池田でした。