ブログ

2010年05月09日

緊急出動

どうぞ、まずはクリックをお願いします。 ブログランキングへ清き1票を!! 日曜日、自由参加の新留です。 今週もアップさせて頂きます。 昨日は、後輩の結婚式でいささか呑み過ぎました。 幸せそうな40過ぎのおじさんを見ているうちに、ついつい焼酎へ手が延びる・・・ さて、本題に! 今週は何と言っても降灰の緊急出動です! 5日、朝早くから目が覚めたので銭湯へ! そうです、この日は子供の日ですから、菖蒲湯なのです。 s-IMG_0667 s-IMG_0669 駐車場へ着くと辺り一面に灰が積もっている。 家を出る時には、さほど感じなかったのですが、狭い路地には吹き溜まりがかなりありました。 まだ、5時前だったのでTリーダーへの連絡は悪いと思い、風呂から先に! 6時にはもう良いだろうと連絡したら、何ともう巡回を済ませていました。 「吉野方面に行って、役所に連絡を入れております」 「まだ、寝てるみたいで連絡が取れません」 「でも、社員には集合はかけてあります」 いや~!感心しました。 亀の甲より?の功! さすがに早起きです!! 連休中にもかかわらず、12名の社員が出動してくれ、5チームの出動となりました。 本当に感謝です。 会社もですが、市民も喜んで頂けたと思います。 何もできない私はTリーダーと差し入れに! そこには桜島に負けない熱い男たちがいました。 s-IMG_0710 s-IMG_0709 メンバーの中には、小さな子供がいる社員もいます。 自分だと家族から、怒りの鉄拳が飛んでくるところですが・・・ 彼らは埃まみれで頑張っていました。 誇れる社員を持って幸せです!! 今年の夏は降灰に悩まされそうですが、よろしくお願いします。 s-IMG_0704 雲ではありません。 桜島の灰です!