ブログ

2010年07月18日

はじめまして

永い々梅雨が明けると夏、夏がやって来ますね。みなさんの大好きなビール、バーベキューの美味しい季節がやって来ますね。今日はそんな時にピッタリの野菜のタコス、ワカモーレのレシピをご紹介します。みんなで盛り上がる時になーんにもできないあなた、そうあなたです。これを作れば人気者、拍手喝采、ヒーローです。簡単なレシピだから覚えてね。野菜嫌いのオヤジにも若い女性にも、若くない女性にも人気のあるタコスです。トルティーヤ(皮)にトマト、ピーマン、玉ねぎのサラダ(サルサソース)を挟んで食べます。緑のタバスコ、パラぺ二ョソースをかけて食べます。(辛くないが抜群に旨い)材料はミニトマト1パック、玉ねぎみじん切り四分の一個分(辛い時はさらす)、ピーマン2個、アボガド2個はつぶす(ディップにする)、お好みで、(刻みパセリ)味付けは塩、粗挽きのブラックぺパー、おろしにんにく小さじ半分、レモン果汁大匙2杯(全てをうす味にして食べる人が好みで調整するといい。)野菜は食べやすいおおきさ(鳩のエサぐらいかな?)に切る。サラダボールに野菜をいれてかるく混ぜる。(あまり早く作ると、時間が経って漬物になります)トルティーヤ(皮)は城南町のエルグの近くAプライスに冷凍物Ⅰパック360円(12枚)で売っています。ホットプレートか炭火で軽く焼いてすぐに完成。野菜を好きなだけ挟んで食べてください。緑のタバスコ、パラぺニョソースをかけて食べますが辛いタバスコとは違います。美味しいから安心してたっぷりかけて食べてくださいね。トルティーヤのチッ プスも売っています。これに乗せて食べてもグーですよ。自分でトルティーヤを作りたい人はどうぞ3種類レシピがあります。試してくださいね。